2025.09.08

【ホスピタリティ・マナー研修】接遇の奥の深さを知る機会を与えてもらい、有意義な時間でした。

・接遇の奥の深さを知る機会を与えてもらい、有意義な時間でした。ホスピタリティという患者様へ接する時の共通言語ができてよかったと思います。サービスとホスピタリティの違いについて今まで漠然としていましたがわかりやすく教えていただいてとても腑に落ちました。

 

・思いやりがこれまでもこれからも医療を提供する立場として一番大事であり、対患者様へ感じていただくためには職場のスタッフ間、組織としてお互いにホスピタリティ溢れているべきなのだと感じました。

 

・立ち居振る舞いについて実践しながら教えていただけて嬉しかったです。
他人に与える印象を意識しなければと反省しました。

 

(埼玉県 内科クリニック様)

PAGETOP