2026.04.01
【ホスピタリティ・マナー研修】スタッフみんなで困っていることを共有して意見交換したことが印象に残りました。
・スタッフみんなで困っていることを共有して意見交換したことが印象に残りました。
自分の困っていると感じたことに対してスタッフの意見が聞けたり、自分のやっていたことは間違っていないんだという自信にもつながりました。
・いつもやわらかい雰囲気で研修をしてくださるのでリラックスして受けることができます。
今回は自分だけでなく、他のスタッフの接遇への取り組み方も知ることができてとても参考になりました。1秒でできる配慮や接遇を実践して身につくように繰り返し行っていきたいと思います。
・研修ですぐに始められることがいくつかあったので早速実践していきたいです。
初めての参加でしたが楽しく学ぶことができました。
(愛知県 耳鼻咽喉科クリニック様)

