2016年6月22日

第9回まいまい狂言会 7月23日公演


今年もやってきます。まいまい狂言会。

第9回まいまい狂言会公演
場所:名古屋能楽堂
日時:7月23日土曜日 10:30開演

一ヶ月後の開催に向けた最終準備や
意見交換はとても有意義な充実した時間でした。

本物の日本文化の楽しさや
必要性を感じて大切に思い
次世代へ繋いで行きたい!
と言う気持ちが詰まったまいまい狂言会。

ママだからできる取り組みを再認識して
草の根活動を続けていきたいと思っています。

皆さん
是非とも幼い頃から本物に触れる機会を!

☆お陰様でチケットも残り少なくなりました。
お申し込みや公演詳細はこちらから↓

まいまい狂言会HP
http://www.maimai-kyougen.com

13494910_1153260438059155_6875129355507310410_n 13407317_1153260444725821_766663376154641501_n 13494813_1153259988059200_1345711462656722029_n 13495102_1153259994725866_4995845839181482415_n

2016年6月22日

コンサルタント養成講座風景♪


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
日曜日はコンサルタント養成講座 東京。
どんどんみなさんの学びが深まり、活躍の場が広がっています。
本当に嬉しいです。
後半も駆け抜けます。

13465979_1046301425450762_7274559106728695714_n 13522014_1046301432117428_7758888727252440477_n 13524396_1046311382116433_6853539651608325256_n

2016年6月12日

大阪でのステキな一日♪


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
昨日はホスピタリティコンサルタント養成講座 大阪一期生 原田先生のご講義でした。
涙あり、笑いありの素晴らしい内容で、ますますみんなの絆が深まりました。
大好きなみんなに、このような機会を提供できること、とても幸せです。
これからがますます楽しみです。

講座からの帰り、新大阪で尊敬する里岡美津奈さんに偶然お会いして、さらにパワーアップ。
ステキな一日になりました。

2016.6.12② 2016.6.12①

2016年6月7日

母校での進路講演会


本日は最高に緊張した母校の高校での進路講演会でした。
昨年は、元検事で国際弁護士、ロンドン在住の先輩だったのですが、今年はなんと私。
あまりの格式の違い、とっても不安でした。

品行方正な高校時代を過ごしたわけではなく、勉強せずにバイトして学校を時々サボっていました。お手本にもならない私でしたが、今、こうやって幸せに生きているだけでも、参考になればと思いお話しさせていただきました。
みんな素直で積極的。講演後もたくさん質問してもらうことができて、改めて母校の力を感じました。

自由な校風のおかけで、勉強とは何か、学ぶこととは何か、幸せとは何かを高校時代にじっくり考えることができたことは、今思えば大切な価値ですね。

「奇跡の一枚」と話題となった高校の卒業アルバムの写真をオマケとしてアップします。

2016.6.7① 2016.6.7②

2016年6月1日

くまもん来院?


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。本日は貝塚病院様にお伺いして、中央受付伝説化ブロジェクトに取り組んで参りました。
各種イベントも盛んで、まさに地域に愛される病院として、取り組んでいらっしゃいます。先日はくまもんが登場して大盛り上がりだったそうです。素晴らしい

2016.6.1① 2016.6.1② 2016.6.1③