2016年3月29日

東京へ


おはようございます。
先週、東京の大学院を卒業したはずですが、本日も始発で東京に向かっています。

これからも東京でもお仕事ありますので、名古屋でも東京でも、お気軽にお声かけください。

今朝の富士山、とってもキレイでした。
本日は東京の後は静岡に移動する予定です!

2016.3.29

2016年3月25日

無事、大学院修了しました!


みなさまのおかげで、無事、東京医科歯科大学大学院医療管理政策コースの修士課程(医療政策学)を修了することができました。

先生方のご指導、学友の励まし、そして家族の支えあってこそ、心から感謝しております。

仕事でみなさまのお役に立つことこそ、ご恩返しと思い、ますますがんばります。
2016.3.25① 2016.3.25② 2016.3.25③

2016年3月12日

ダンス発表会♪


本日、息子のダンスの発表会でした。
相変わらず、男子がマイノリティーの習い事ですが、やっぱり舞台は好きなようです。
年々、成長していく姿に感心しました。

2016.3.12① 2016.3.12② 2016.3.12③ 2016.3.12④

2016年3月10日

中部経済新聞に載りました!


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
本日の中部経済新聞に弊社の記事を掲載していただきました!
ホスピタリティを基軸にした組織マネジメントは、ワークライフバランス、女性活躍推進を実現するのにピッタリの手法です。
おかげさまで、我が社は笑顔にあふれてます。
とってもいい雰囲気の記事になり、嬉しいです。

2016年3月9日

今月のMLP ~アンガーマネジメント講座~


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。本日は月に一度のMLPはマザーリーフチャリティーセミナーとして、金澤亜矢によるアンガーマネジメント講座でした。

怒りを感じたら
反射的に怒りを伝えるのではなく、6秒待つ。
機嫌が原因で、怒りを感じているのか確認する。
怒りを伝えてどういう効果があるか想像する。
を実行すると怒りがコントロールできることがよくよく理解できました。

あやちゃん、ありがとう〜素晴らしい講師でしたよ。

2016.3.9

2016年3月8日

真のホスピタリティ


私がホスピタリティコンサルティングでお世話になっている病院の理学療法士さん、新聞記事でご紹介されました。
理学療法士さんの真のホスピタリティ、患者さんの心に響く素晴らしいお仕事ぶりです。患者さんに希望をもたらすことができるって感動!とても嬉しい!
2016.3.8

2016年3月6日

ホスピタリティコンサルティング

ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
5月開講のホスピタリティコンサルタント養成講座スタートに向け、着々準備を進めています。
このコンサルティングでは、まず組織内がホスピタリティが溢れてるかどうかを客観的に調査します。
その後、覆面調査で、顧客視点でのホスピタリティを調査を実施します。
こうした客観的な評価をもとにコンサルティングを進めることは、効果を飛躍的に高めます。
単に感じがよいとか悪いとかでなく、数字で目に見える形で、フィードバックできることが、このコンサルティングの凄いところなんですよ。

2016年3月3日

ホスピタリティアドバイザー講座 大阪開催募集中


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。

4月の東京開催は、残席僅かですが、大阪はまだ間に合います。

大阪は今、インバウンドのお客様が非常に多く、外国人顧客への顧客対応研修の需要は高まっています。

この講座は日本人だけに通用するマナー講師を目指すのではありません。
杓子定規の形通りのでマナー講師を養成するのではありません。
グローバル社会で受け入れられるホスピタリティを軸にしたマナー講師なのです。
きっとあなたにもなれるはず。
ホスピタリティで世界平和。
一緒に歩んでくださるメンバーを募集しています。

2016.3.3

2016年3月2日

アンガーマネジメント セミナー開催


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
アンガーマネジメントのセミナーを
弊社マザーリーフ、ホープ社会保険労務士の
金澤亜矢が担当させていただきます。
今、テレビ、新聞、雑誌で話題沸騰の講座です。
名古屋ですが、ご都合の良い方はぜひ、ご参加ください。
笑顔あふれる穏やかな毎日が送れるようになりますよ。
残席わずかです♪

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
平成28年3月9日(水)11時~
MLPチャリティセミナー

アンガーマネジメント
~毎日、イライラしているあなた
怒りをコントロールして穏やかな毎日を送りませんか~
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

今、テレビや雑誌で話題沸騰中の
アンガーマネジメント講座を開催します。

✓なんだかイライラして大した事ではないのに
子供にキツく叱ってしまい、後悔した。
✓イライラするけれど、それがなかなか相手に
伝えられなくて爆発しそう・・・
✓夫の何気ない一言に猛烈に腹が立ち、
ひどいことを言ってしまった。
✓上司・部下の一挙一動にイライラして、
仕事に集中できない!

こんな経験、きっと誰にでもあるのではないでしょうか?

私達が怒りの感情に振り回されてしまうのは、
「怒り」について知らないからです。

でも、
「怒り」について知り、
そのコントロール手法を学ぶことで、
穏やかな毎日を過ごすことができるのです。

見える景色も驚くほど変わります♪

ご一緒に、
「怒り」をコントロールする方法を
身に付けませんか♪

アンガーマネジメントの詳細はこちら↓
http://i.r.cbz.jp/cc/pl/nnns7835/ded4/mljnwpid/

◆日時 平成28年3月9日(水)
11時~12時半 セミナー
12時半~14時 ランチ

◆場所 ルブラ王山 レストラン アンボメ
愛知県名古屋市千種区覚王山通8-18
http://i.r.cbz.jp/cc/pl/nnns7835/k5ks/mljnwpid/

◆参加費 5,000円(ランチ代込)収益金は寄付させていただきます。当日、現金でお持ちください。

◆講師  金澤亜矢
(株)マザーリーフ 社会保険労務士
アンガーマネジメントファシリテーター

◆お申込み&お問合せ
㈱マザーリーフ 内藤までお願いします。
naito.motherleaf@gmail.com

件名に【3/9MLPセミナー 参加希望】とお書き下さい。