2016年2月29日

日経メディカルオンライン 週間1位獲得!


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
先日アップしていただいた日経メディカルオンラインの記事は、
おかげさまで週間1位を獲得しました。
みなさまのおかげです。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇◇‥‥‥‥‥‥‥‥
◆先週の人気記事ランキング
◇◇‥‥‥‥‥‥‥‥

2月21日から2月27日の1週間に、日経メディカル Online上で公開したほぼ全ての記事を、ランキング形式でご紹介します。見逃した記事がないかのチェックにお役立てください。なお、このランキングは、日経メディカル Onlineの全会員の閲覧状況を集計したものです。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
第1位 休みの連絡は彼氏経由、注意したら音信不通に(2/23)
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_–_267576_–_273419_–_2

2016年2月24日

日経メディカルオンライン「覆面調査ルポ」 本日UP


日経メディカルオンライン大好評連載中、「榊原陽子の覆面調査ルポ」本日、アップされました。今回もたくさんの方に読んでいただけると嬉しいです。
「休みの連絡は彼氏経由、注意したら音信普通に・・・」
http://medical.nikkeibp.co.jp/…/clinic/…/201602/545892.html…

2016.2.24

2016年2月21日

おめでとう☆


わが長女、よくがんばりました。本日の目標、達成です。次のステップ目標楽しみです。

2016.2.21

2016年2月20日

CAネットワーク ブラッシュアップセミナー


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。

本日はCAネットワーク ホスピタリティアドバイザーのみなさんのブラッシュアップセミナーでした。

久しぶりにお会いするアドバイザーのみなさま、どんどん輝きを増していて、とても頼もしく感じました。

ホスピタリティを伝え、感じて日々を過ごすことは、とても幸せなこと。それを改めて実感するとことができました。

4月16日、17日に開催する東京3期生の募集が、まもなく始まります。ご興味のある方はお気軽にお声かけくださいね。

私たちと一緒に、多くのみなさまに、ホスピタリティの心を伝えて、幸せな人を増やしていきましょう。

2016.2.20

2016年2月19日

あいちウーマノミクス研究会


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
本日はあいちウーマノミクス研究会でした。

日本特殊陶業㈱の大塚さん、ブラザー工業㈱の大橋さん、岡崎ビジネスサポートセンターの高嶋さん、豊田通商㈱の萩原さん、(株)サンゲツの浜田さんとご一緒して、大村知事、堀井副知事に、愛知の女性活躍推進について、イクボスとホスピタリティの重要性お話させていただきました。

来年度は予算もかなりついて、この事業を進めていただけるので、内容の濃いものになるように引き続きがんばります。

写真は堀井副知事と。

2016.2.19

2016年2月6日

日本医科大学 イクボス講演


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
本日は日本医科大学でファザーリングジャパン会員として、イクボス講演をしました。
医師の世界で、がんばる女性医師、研究者のみなさんには、本当に頭が下がります。
才女のみなさんとお話できて、とても刺激になりました。

また日本医科大学のイクボス教授、とても素敵でした。懇親会でお聞きしたハーバード大の教授のイクボスっぷりは秀逸。妻で母の女性医師がハーバード大に留学中、別居はよくないと日本で働く夫のために、ポストを用意して呼び寄せたそうです。

そんな上司であれば、優秀な人材は一生ついていきたいと思いますね。かっこいいイクボスがどんどん増えると多くの日本の少子化人口減少問題は解決します。

1,ジェンダー由来の完璧主義を捨て
2.イクメンを育て
3.イクボスで職場、社会を変える3ステップ。
あまり予算はかかりませんが、重要な取組みです。

2016.2.6

2016年2月5日

論文発表終わりました!


本日、修士論文の公開審査が無事、終了しました。いろいろな質問にドキドキしましたが、おかげさまでなんとか卒業できそうです。

医科歯科の河原先生をはじめMMAの先生方、一橋大学の林先生、家族、シャインズ、マザーリーファー、クラスのみなさんのおかげで、ここまで来ました。ありがとうございます。

ここでの学びを活かして、ホスピタリティあふれる家庭、職場、社会作りに貢献していきたいと思います。
2016.2.5① 2016.2.5②

2016年2月4日

ホスピタリティアドバイザー講座 大阪開催決定


ホスピタリティコンサルタントの榊原陽子です。
なんと!大阪でもホスピタリティアドバイザー講座を開催することになりました。
関西から東京まで来てくださった方が、これまでもたくさんいらっしゃったので、関西の方には朗報ですね。

2016.3.3