2016年1月23日

ANA経営者の会


ANA経営者の会に行ってきました。正式名称は一般社団法人青い翼 経営者の会と言います。

大好きな後輩の酒井ありさちゃんと黒岩ゆみちゃんが、立ち上げた会です。

元ANAのOGがセカンドキャリアにおいても、励まし合ったり、ビジネスマッチングの場になったり、仕事が広がるきっかけがたくさんあります。

CAという人種はどこまでもパワフルで、どこまでもホスピタリティに溢れる、刺激的な人ばかり。
私がCAネットワークに関わることになったのも、この会に誘われて参加したのが、きっかけです。

女性が起業して幸せになるためには、お互いの成功を心から喜ぶことができるホスピタリティあふれる仲間がいることは、とてもありがたいこと。
私はそんな仲間がいること、誇りに思います。

いつかは起業したい、起業したばかり、趣味をビジネスにしたい、個人事業から法人にして組織を作りたい、しっかり稼ぎたい!など様々なみなさんと、どんどん輪を広げて行きたいので、ご興味があれば、是非、お声かけくださいね。

私も、結婚17年目、ANAを退社して15年、社労士として14年目を迎え、マザーリーフの設立から10年。まだまた未熟ですが、これからも仲間と一緒に笑顔でがんばります。

ホスピタリティを伝え合い、家庭、職場、学校、社会そして世界が平和になりますように。

 

大好きなみなさんと話して飲んで、食べて、楽しい1日となりました。

久しぶりの再会もあり、嬉しかったです。

ありさちゃん、ゆみちゃん、場を作ってくださりいつもありがとうございます!

2016.1.23② 2016.1.23③ 2016.1.23④ 2016.1.23

2016年1月21日

雪の中・・・

20日、名古屋の積雪は5センチでした。
アポイントの予定は名古屋市内で4件
北区→名東区→中区→千種区。

タイトスケジュールでしたし、クルマで出動するつもりでしたが、公共交通機関に急遽、変更。
おかげさまで、全て地下鉄で行ける場所でしたのでダイヤは乱れてましたが、無事、全て完了することができました。


神様に感謝です♪

2016年1月7日

本日のホスピタリティ報告~思いやり~


「ぼく、朝会でみんなの前でほめられたよ」息子のゆうまが、帰ってきて報告してくれました。

始業式の今朝、校長先生に「3年1組榊原ゆうまくん」と呼ばれ、ほめられたらしい。

何をほめられたかと聞いてみると…
3日ほど前、信号が黄色になって慌てて困っていた見知らぬおばあさんを見かけたゆうま。
走って行っておばあさんの手を引き、信号を一緒に渡ってあげたそうです。

おばあさんはとても喜んでくれ、ゆうまは名前を聞かれ、いつものように、学校の名前と組と自分の名前を伝えたそうな。

そのおばあさんは、学校にそのことを伝えてくれたのです。なんて素晴らしい方なんでしょう。
地域で温かく子どもを見守り、育てていただけること、とても嬉しく思いました。

本日のホスピタリティ&新春親バカ報告でした。

2016.1.7

2016年1月4日

今年の目標!


本日は家族で今年の目標を定めました。
子どもたちは、勉強、習い事、家族でやりたいこと、私たちは、仕事、自分、家族でやりたいことを決めました。
家族共通の目標は、イギリスに行くこと。なぜか全員一致で決まったので、明日からしっかり働きます。
そういえば2、3年前、家族でモルディブにも行くと宣言していたけれど、結局、マレーシアに行ったことを思い出しました。コタキナバルも最高だったので、それはそれでよかったです。
さあ、今度はいかに?
2016.1.4

2016年1月1日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
昨年は、おかげさまでとても幸せな一年となりました。

本年も、感謝の気持ちを忘れず、一人でも多く方にホスピタリティの気持ちを伝えていきたいと思います。

ダイバーシティも女性活躍推進も、相手を思いやる気持ちがあってこそ。
世の中のお役に立てるよう、今年も一歩ずつ進んで参ります。

2016.1.1① 2016.1.1②