2017年9月1日

今日から2学期

今年の我が家の王子様の夏休みは、凄かった!!

①盲腸の手術に始まり、やっと回復したかと思ったら…

②夏休みのお手伝いとして選んだ果物の切るお仕事→突然のキウイアレルギーによる顔や首などの蕁麻疹でまたまた病院へ。瞼がパンパンに腫れ上がり、別人のよう。キウイの汁がついた手で触ったところが腫れ上がったものの、食べていなかったことが幸い^ ^
アナフィラキシーにならなくてよかった(・・;)
今まで食べ物とかのアレルギーになったことがなかったので、ビックリ!


③アレルギーも収まり、ほっとして、旅行に出かけたら…→バンクーバーからロサンゼルス行きの機内で、 彼はカップヌードルをこぼして左足の付け根に火傷→機内でCAさんがメディカルレボートなるものを書いて、地上係員に通報。車イスがドアサイドに待機していました(・・;)飛行機からそのまま病院へ。水ぶくれがべろっと破れてしまいましたが、幸い軽傷。英語しか通じない場所で、怪我して病院は私も初めて。
ちなみにマイレージの特典航空券でエアカナダ利用だったので、バンクーバー経由でした^ ^

④よし、今日からディズニーランドという朝、突然の腹痛。腸管痲痺のときと同じくらいに痛い!といって号泣。
私も、きゃー!腸閉塞?とドキドキして、お医者さんに往診してもらいましたが、こちらも胃腸炎とのことで、痛み止めを服用して夕方には、収まりました。

そんなこんなでしたが、なんとかランドもアドベンチャーも、オマケに東京に戻ってシーにも行くことができました。

ユニバーサルスタジオハリウッドにも、ワーナー・ブラザーズのスタジオツアー、そしてドジャースタジアムでダルビッシュの観戦にも行っちゃえました。

不幸中の幸いというか、大難は小難というか、いろいろあっても無事、楽しい旅行で締めくくることができてよかったです。

ありがたいありがたい^ ^
今日から楽しい2学期です。

20170901-1 20170901-2 20170901-3 20170901-4 20170901-5